読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半年経ちました・引っ越しました

2013年もあっという間に半年が経ちました。上半期の半分はiOSアプリやAndroidアプリを書いたり、プライベートでgemを書いたりしてました。上半期のもう半分は新しい会社でハードウェアの企画・開発に携わりました。この期間は自分のなかで失敗の連続で落ち込む日が多かったように思います。そしてけっこう太りました。技術面のみならずいろんなところで自分の至らなさを突きつけられました。プライベートでの時間の使い方が散漫だったのが最大の反省点です。もっとハードウェアという未知の領域の理解に時間をかけるべきでした。まだまだwebへの未練が捨てられず、ついついハードウェアよりweb的なものやアプリを作ったりvimいじりをしてしまうのがよくなかったです。ただ、昨年の大晦日にたてた目標、「ハードウェアを開発すること」は少しずつ実現していっているように思います。

そして、おととい引っ越しました。シェアハウスです。数年前に一度トライして失敗に終わりましたが、念願かなって実現できました。自分史上最高にいい家です。足が伸ばせるお風呂は初めてでした。住民は同年代のプログラマーで、僕よりはるかに優秀な人たちです。あと、彼らと親交のあるインターネッツ勢が来客されるので、僕は末席でじーっとしてます。

半年経った反省を基に、新たな環境で、なんとか2013年の目標を達成できるよう努力したいです。あと、かなりの出費で瀕死の状態がしばらく続きそうなので、アプリで一発あてたいです。よろしくお願いいたします。